みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年04月21日 : 今日のみどりトピックス

今日もいいお天気☀
「あつい~」というお友だちがたくさんいました😆

朝のお支度が終わったあとは、ブロック遊び✨
たか~く積み上げて…お友だちの身長を超えちゃいそう😳
グラグラしているブロックを支える姿はとっても頼もしかったです!

おかたずけの時間にはお友だちと協力して、大きなかごを一生懸命運んでくれました🎵
こあら組さんは先生をお手本にかっこいい姿勢の練習をしていました✨
ピシッと綺麗な体操座りの後は、大きくバンザーイ🌟
とっても楽しそうでした💛

窓から年長さんたちが見えたね🎵
「おーい😊」
何してるんだろう❓
朝の会のあとは、園庭で遊ぶクラスがたくさん🥰
お砂場や遊具、竹馬で遊ぶお友だちもいました❕

お友だちみんなのキラキラした笑顔が見られました(⁰▿⁰)◜✧˖°

お外で遊んだあとは手洗いうがい💧
年少組のお友だちはぶくぶくうがい、上手にできたかな?
今日からお弁当が始まりました🌞
年少さんは、お弁当の準備も自分で頑張りました❣

食べ終わったお友だちは先生にピカピカのお弁当箱とコップを見せに来てくれます💕
お弁当、とってもおいしかったね😊


コロナウイルス感染予防として、お弁当前の検温と、
向き合って食べる席ではパーテーションパネルを置いています!
明日からは、体操が始まります。
宜しくお願いします😊