みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年04月19日 : 今日のみどりトピックス

とってもいい天気でしたね☀
園庭からはお友だちの元気な声が聞こえてきました😊

電車に乗って「園庭探険」へしゅっぱ~つ🚃!!
色々な遊具があるね☆彡
最初はどこから遊ぼうかな~??


まず遊ぶときのお約束を確認します🎵
みんなで仲良く遊べるといいな😌💕
ライオンのトンネルを発見🦁!!
「わぁ~お口が開いてるね!」
「食べられちゃうよ~~😲!!」
「出口がこっちにあるよ~!」
「良かった~♪先生にまた会えた💖」ぎゅう💕
可愛い会話でした😊

消防車の遊具も大人気!
滑り台のあとは、消防隊になって運転!
「出動!!」「みんなを助けるぞ~✊」かっこいいね✨


年長 ひまわり組・すずらん組
「お当番表の製作」の様子です⭐

のりを使ったり、マジックを使ったりしました
出来上がってきたね!楽しみだね🎵

満三歳児クラスの様子です。
今日からお友だちと先生と過ごしました😊
少しドキドキしていたり、さみしくなってしまったりする姿もありました。
そんなみんなも先生は大好きだよ🥰

先生のお膝に座ってお話をしてみたり、
大好きなアンパンマンやプラレール🚅で遊び
少しずつ慣れていく子どもたちでした!

今日1日、良く頑張りました🏳‍🌈!!

明日は個人面談・半日保育 最終日となっております。
宜しくお願いします。