みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年04月14日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子です😊

年長組さんは机、椅子を出し
朝の会をするクラスが多くなってきました🌟

空いている机はどこかな~??
まだ新クラスになり1週間。
少し緊張気味の表情の子どもたちでしたが
製作が始まると、
「どうやるの?」「顔は描けた?」
と子どもたちがコミュニケーションを取る姿が見られました!
年中組では「4月の絵本観察」をするクラスが多かったです📕

写真のページでは
「どんな顔をしてお写真撮る~?」
にこにこの顔!!面白い顔!びっくりしてる顔!
色々な表情の顔がで出来ました🎵
「ハイ、チーズ📸!」楽しい思い出が撮れたね💖

年少組では園内めぐりをしていましたよ!
パトロールをしてくれている運転手さんにも会いました🌟
階段の上り下りも頑張ったね!!
お部屋に帰った後は、自分のロッカーにカラー帽子を
お片付け(^▽^)/

うさぎ組では「🎵むーすんで ひーらいーて🎵」の
手あそびに合わせて色々な動物にへんし~ん🐇
可愛い動物たちがたくさんいました💖

満3歳児クラスの様子です😊

おうちの方と一緒に登園していますが
だんだんと慣れてきたのかな?
先生やお友だちとの関わりが多くなってきました💛

おもちゃの貸し借りもまだまだ
難しいこともありますが、
先生たちも一緒に遊んだり見守っているので
安心して下さいね☆彡

お帰りのご挨拶も元気に出来ました👏
降園時 様子です🚌

明日は第56回創立記念日
幼稚園はお休みとなっております。
また、明後日お友だちに会えることを
先生たちみんなで楽しみにしています💖