みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年04月13日 : 今日のみどりトピックス

今日の「朝の自由遊び」の様子です☀

ブロックで海賊船をつくってみたり
囲いをつくりぬいぐるみで家族ごっこをしたり
積み上げてバランスゲームをしてみたり
ドミノゲームをしたり
子どもたちのアイデアで色々な遊びが広がっていました😊💖

朝の会では「朝の歌」「出席確認」「こよみ調べ」をしています🎵
そのあとは・・・
カラー帽子を被り
園内めぐりをしているクラスが多くありました🌟




年長組 なでしこ組は「図鑑」の絵本を見ながら
園庭を探険していましたよ!
お花や虫は見つけられることは出来たかな??🐞

年長 すずらん組・たんぽぽ組では
「お当番表」作りをしていました!
マジックで自分の名前を描いていましたよ✏


満3歳児クラスの様子です。

今日は朝の支度のあとは
カラー帽子を被り
「おひさま広場」に遊びに出かけました😊

お砂場やボール
はらぺこあおむし🐛の遊具で遊び
楽しみました🎵
バス待ちのバス乗車前の様子です🚌
きちんと並び、消毒ができました♪


預かり保育 出席確認・園庭遊びの様子です。(年長組)
各学年分園や園庭で遊んでいます🌟


明日も個人面談⓶を予定しています。
宜しくお願いします。