みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年12月15日 : 今日のみどりトピックス

昨日は、全学年での外集会でした☆ミ

今回は外側から、年長・年中・年少(つぼみ)の順で
半円を描くような体系で並んでいます!

みんなきちんと並んでいたので
全学年がそろうと大きな虹のようになっていたよ🌈
年少さん
ドラえもん・ドラミちゃんがついに完成しました♫

ドラえもんは、あひる・きりん・らっこ・こあら組
ドラミちゃんは、ぱんだ・うさぎ・ひよこ・りす組
のお友だちが作りました😊

今日は、仕上げに入ります!
鈴やポケット、目・鼻・口・などの顔のパーツを
先生や、代表で前に出たお友だちがつけていきました
出来上がりに胸を膨らませ、みんなじっと眺めていました🍀


ホールでドラえもんの製作中・・・
二階のきく組さんのお部屋から『夢をかなえてドラえもん』の
ピアノと子どもたちの元気な歌声が
ちょうど聞こえてきました😊🎶
ドラえもん、ドラミちゃんもニコニコしているね💕
年長さん マラソン大会🏳‍🌈

各クラス、女の子・男の子の順番でスタートします!
コースは、各コーナーに置いてある、カラーコーン(1番~11番)
を回り、走ります!
今回はお友だちを抜かしてもOK!
ということで・・・子どもたちの表情も真剣でした⭐

曲がり角の時、お友だちを押さないで
しっかり番号順に、線と線の中を走る
お約束をみんなきちんと守り走っていました!

最後まで走り切ったお友だち、応援を頑張ったお友だちに、
担任の先生からお部屋で素敵なカードのプレゼント🎁
みんながんばったね!