みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年12月16日 : 今日のみどりトピックス

年中さんは本日、お誕生会がありました!
12月生まれの17人のお友だち、お誕生日おめでとう🎉
先生たちからはマジックショーのプレゼント!

その一部分をご紹介します!

先生のエプロンのポケットから沢山の星飾りが出てきます
それら全てを紙袋の中に入れて
みんなで声をそろえて魔法をかけると・・・♫
「チチンプイの~プイッ👆」
バラバラだったはずの星飾りは
見事に全部繋がって出てきました😊

みんなの表情はとてもビックリ!そして「すごーい!!」
ととても盛り上がったマジックショーでした⋆
その他にも、ペットボトルの水の色が変わるマジックなど
ひとり一人の先生たちがみんなの前でマジックを
しました☆ミ 最後まで楽しかったね💕
風は冷たいけど、天気の良い日が続くと嬉しいね☀

園庭やおひさま広場では、沢山の子どもたちが
戸外遊びを楽しんでいました😊

すずらん組のお友だちは、羽子板をみんなでしていました!
今日は時々風が吹いて難しそうでしたが、「連続3回できた!」
とお友だちに伝えたり、「じゃあどっちが多くできるか・・・」と
対決したり、楽しそうな笑い声が園庭に響きました♪

晴れていても、外の空気は乾燥しているので
お部屋に戻ったら手洗い・うがいをしっかりしようね☆ミ

二学期終了まで、あと3日!!
体調をくずすことなく、みんな元気に幼稚園にきてね☘