みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年12月10日 : 今日のみどりトピックス

本日の保育の様子をご紹介します!

年少さん
あひる組のお部屋に、こあら組のお友だちが「こんにちは~!」
今日は、『おもちゃのチャチャチャ』を合同で練習しました☆彡

鈴・タンバリン・カスタネットの3つのパートに分かれて
楽器の(鳴らす・休む)タイミングに気を付けて合奏します♫
終了し、先生たちから「上手~✨」の拍手をもらえて
みんなとても嬉しそうな笑みを浮かべていました😊

その後は、『ドラえもん』も一緒に作りました!

ひよこ組では、『クリスマスの絵』を描いていました🖍
できたよ~!とたくさん見せてくれました⋆

ぱんだ組のお友だち
今日はみんなでホールでお昼ご飯を食べました🍴
前には、大きなクリスマスツリー🎄
この季節ならではの特別なホールでのご飯だったね💕
年中さん 
きく組・もも組
プラネタリウムに行きました🌟

プラネタリウム初めて!という子は多いのかな・・・??
綺麗なお星さまがたくさん見れて
「楽しかったよ~!」と幼稚園に帰ってきた子ども達💖

素敵な思い出がまた一つ増えたね☆ミ

だんだんとクリスマスも近づいてきました🎅
年長さん、なでしこ組・ひまわり組・すずらん組の
お部屋を覗いてみると・・・
可愛らしいクリスマスの壁面に変わっていました😊


ロッカーの上には、粘土で製作した作品も飾られていました!
子どもたちのイメージしたものは、リアルに丁寧に
表現されていて、どの作品もとても上手でした⋆