みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年09月09日 : 今日のみどりトピックス

本日の保育の様子をご紹介する前に
昨日の、年長さんの遠足の様子をご紹介したいと思います!

すいせん組、なでしこ組、すずらん組は、あいかわ公園に行きました♪
とてもきれいな青空だったね!

みんなで木の下で食べるお弁当はとても美味しいね!


大きな芝生の上では、しっぽ取りゲーム♪
だれがチャンピョンだったのかな?
クラスのお友だち、全員で遊ぶのはたのしいね!!


本日の保育の様子をご紹介します!

園庭で、運動会練習を行っていました!
運動会Bグループの様子です

年中さん
音楽に合わせて、パラバルーンを左右に揺らしたり
上に大きく上げたりしてみんなで動きを合わせて
頑張っていました!

最後に、ラーメン体操を全体でしました!
暑いなかでも張り切って楽しく体操していました♪
年少さん、つぼみクラスのお友だちも
先生の、「トントン、前」の声に合わせて
上手に並び、最後までとてもよくがんばりました☆
年長さん 

さくら組 英語教室
ポール先生の声掛けに、子どもたちは手を挙げて
積極的に参加している様子でした!
次回もたのしみだね☆

たんぽぽ組 絵本観察
「ページをめくったら、しっかりアイロンをしましょうね」
先生の声掛けに、みんなきちんと折り目を付けて読みました
お芋の絵や、丸くあいた穴の仕掛けを指でなぞったり
夢中になって見ていました♪
来月に行く、おいもほりが楽しみだね!!