みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年09月14日 : 今日のみどりトピックス

ブログの更新が遅れてしまい、すみません・・・
はじめに、先週の10日(木)・11日(金)の
遠足・水泳教室・体操教室の様子をご紹介したいと思います!

年少さんは、ふれあい動物公園
年中さんは、相模原公園に行きました!

「みてみて!こんなに沢山どんぐり拾ったよ!」
お天気も良かったので、堪能でき
みんな笑顔で幼稚園に帰ってきました♪

☆水泳教室
プールサイドは長い一列電車になって歩きます!
みんな、お約束をきちんと守っていたね!
バタ足も大きく力強くてとても上手!

☆体操教室
コーチのお手本やお友だちの姿をよくみて、その姿を真似て
子どもたちは意欲的に参加していました♪
次回もがんばろうね!


本日の保育の様子をご紹介します☆

年長さん 運動会練習
全員リレーの子どもたちの表情はとても真剣!
同じクラスのお友だちにしっかりバトンを渡すことが出来たかな?
練習ですがとても盛り上がっていました!

年中さん きく組
トンボのめがねを作ってみんなでお散歩!
「お花をめがねで覗いてみよう!」
「先生もぼくの、めがねで見てごらん」
お気に入りのめがねを作れてうれしいね♪

年少さん、つぼみクラスのお友だち
昼食の時間です♪
元気よく「おべんとう」のお歌を歌った後は
残さず、とっても綺麗に食べました♪
みんなで食べるお弁当はおいしいね!