みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年09月07日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子をご紹介します♪

年長さん ホールでお遊戯の練習☆
先生の説明を聞きながら、ひとクラスずつ
練習していました!

両手を広げてお友だちとの間隔をよく見て
小さな円から、大きな円をつくってみたり・・・

待機している他のクラスのお友だちも
みんなかっこよく座って見ていました!
年中さん
 
ゆり組 
とてもかわいらしいドラえもんを作っていました♪
完成まであともう少し!
お顔を描くのがたのしみだね!
ドラえもんの下には、自分のお名前も大きくていねいに
書いていました☆

きく組
ひとり一つ、国旗をクレヨンで塗っていました!
みんな、すごく真剣でていねいでしたよ♪
年少さん

あひる組。製作の時間です。
先生のお話をよく聞いて、はさみを使ってチョキチョキ。
出来上がりがたのしみだね!

ひよこ組。絵本の時間です。
先生の合図でページをめくりますが、みんなしっかり聞けてるね!
絵本から動物が飛び出したりして、歓声が上がってましたよ♪