みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年12月09日 : 今日のみどりトピックス

本日、年少さんは11月・12月生まれの子のお誕生日会🌟
お誕生日のお友だち、おめでとう!

園長先生の素敵なお話を聞いた後
年少の先生たちからは音楽劇のプレゼント🎁
『あわてんぼうのうさぎさん』をみんなで観ました😊

みんなお話を集中して観ていたね!
どんなお話だったのかな?
おうちの人にも教えてあげようね~💖
園庭では、年中さんのマラソン大会🏳‍🌈

げんきっき体操をして身体も少し温まったところで・・・
「最後まで頑張るぞ~!」の声掛けに
みんなで元気よく
「エイッ、エイッ、オー!!」
気合を入れて、スタートしました😊

最初にスタートを切ったのは、うめ組のお友だち!
続いて、ふじ組・ばら組・きく組・ゆり組・もも組のお友だちも
間隔をあけてスタートしました!

「まだまだ走れるよ!」という子もいれば、少々息切れをしている子もいたり。
一人ひとりが頑張って、ゴールを駆け抜けました🌈
つぼみクラス
昨日、園長先生による『おはなし玉手箱』を
みんなで楽しみました♫

くだものをカットすると、どんな形になるのかな・・・?
色々なフルーツが出てきたね!
みんなの好きな、くだものはお話の中にいくつ出てきたかな?
美味しそうな、くだものを園長先生からおすそ分け💕
もぐもぐ・・美味しいね😊

また園長先生に来てもらいたいね✨

今日は、クリスマスに使うパーティー帽子を作っていました!
絵の具を載せた画用紙を、こぼさないように傾けて素敵な模様の出来上がり☆彡
みんなで被るのが楽しみだね~!!