みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年01月23日 : 今日のみどりトピックス


今日も豆まきに向けて、オニのお面や豆を入れる三方作りをしていました☆

三方作りをしているのは、年長すずらん組さん♪
難しい折り方だけどさすが年長さんです。ちゃんとみんな折れましたよ!
マジックでかわいい絵や模様を描いて完成☆

折り方を覚えて、預かり保育の時に作っている子もいました!!!!
すごーーーーい!!!!!☆


オニのお面作りをしているのは年中もも組さん♪
線からはみ出さないようにしっかり塗りこんでいました。

完成したオニのお面をつけて、幼稚園の中をお散歩しているクラスもいましたよ~♪

「お兄さんお姉さんたちのクラスにガオー!ってしてきたよ!!」
「みて!!こわーいオニでしょ!!!」

今から豆まきが楽しみですねっ

年少さんは初めての発表会です♪

「発表会ってなんだろう?」
「どんなことをするのかなあ?」

去年の年少さんの発表会のDVDを見ていたのは
年少ぱんだ組うさぎ組こあら組のお友だちです☆

曲に合わせて手拍子をしたりノリノリの子もいましたよ~♪♪
かわいい衣装を着て踊ったり、劇をしたり楽しみだねっ




明日は年少さんはぺんぎんハウスのお友だちと交流会です☆
お兄さんお姉さんの姿見られるかな????