みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年01月15日 : 今日のみどりトピックス


年中うめ組では風車の製作活動です!
難しい折り方でも、先生のお話をよく聞いてがんばりました!

年中まつ組でも風車の製作活動です!
カラフルな風車ができましたね☆
とてもきれいな作品ですね♪


年少組では獅子舞の製作です!
獅子舞の顔は折り紙で作りました。

獅子舞のほかに、羽子板や羽もあります!
上手に作ることができましたね♪




年少ぱんだ組では絵本の活動です
どんなお話を見ているのかな?見てみましょう!

カレーだ!おいしそう!
子どもたちも楽しそうに見ていましたよ♪

明日は年中組メロディオン講習があります。
どんなことをするのかな?
お楽しみに♪