みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月04日 : 今日のみどりトピックス

今日は虫歯予防集会がありました!
先生たちの劇を見ながら、一緒になって歯ブラシの使い方の勉強。
ばいきんもやっつけることができました!
お持ち帰りの歯ブラシもあるので、みんなで良い歯を目指そうね!!

下の写真は、毎週月曜日にある 衛生検査です。
つめを短く切っているか、ハンカチ・ティッシュをもってきているかを調べます。
きりん組さん、上手に並んで待ててますね☆

製作の様子です
年少 らっこ組さん、絵の具ではじき絵をしていました!
好きな色を選んで筆を上手に使っていました。
カラフルな かたつむりのおうちが出来上がりそうですね☆

下の写真は、もも組さんです。
製作の途中、手遊びをしていました♪
お父さんのプレゼントの続き完成まであと少し・・・頑張ってね☆
園庭遊びの様子です
鉄棒の近くに行って見ると・・・ブタの丸焼きや逆上がり!
友達と見せ合いっこを楽しみながら遊んでいました。

ジャングルジムでは年少さんも遊んでいました☆
少しずつ登れるようになってきたね。
頂上までいけるようになったらまた教えてね!
今日はさくら組さんとすずらん組さんがわんぱくの森に行ってきました。
いいお天気でしたからね~  緑がきれいです♪