みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年05月31日 : 今日のみどりトピックス

今日で5月も終わり、梅雨の時期になってきましたね。

年少 きりん組さんはかえるの製作をしていました!
マジックでかえるの顔をかいていました♪
「どんな目にしようかな~」「この色使っていーい?」
友達、先生と会話も楽しみながらつくっていました。

下の写真は年長 さくら組さんです。
傘を折り紙でおり、模様をマジックでかいていました!
ハートや星、チェック柄・・・ひとりひとり違った傘が出来ていました!
すいせん組では、絵の具の勉強をしていました!

「本当にこの色になるの~?!」と 不思議そうな顔をしているこどもたち。
「はやく自分でつくってみたい!」とわくわくしている様子でした♪

ふじ組さんは、お父さんの絵に飾りつけをしていました!
トイレットペーパーの芯でスタンプ!
かわいく仕上がりました!
年長さんのプラネタリウムがありました!
ふれあい博物館から帰ってくる子どもたち!
「楽しかったよ~」「暗かったけど、星が綺麗だったよ☆」
色んな声を聞くことが出来ました!