みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年05月28日 : 今日のみどりトピックス

今年度一回目の避難訓練です。
お:おさない  は:はしらない  し:しゃべらない  も:もどらない
約束を守りながら、園庭に避難しました。
たんぽぽ、すいせん、まつ、うめ組は避難用すべり台を使用します。
普段は上ったりしてはいけません!
火災想定の為、職員は放水訓練を行いました。
日々災害に備えています。

らっこ組さん、製作活動の様子です。
のりを使うのが上手になってきましたね!!

歯ブラシが完成すると、「はをみがきましょ しゅっ しゅっ しゅー」
歌に合わせてゴシゴシ! きれいになったかな??
ゆり組さんは、何の製作をしているのか見てみると・・・
子どもたちに人気のトトロがいましたよ!
いろんな表情のトトロがいて可愛いですね♪
年中組さん統一で時計を作るようです。