みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年05月25日 : 今日のみどりトピックス

朝の会が終わると製作活動がはじまりました!
今日は何をつくるのかな~?

年中さんのお部屋をのぞくと…絵の具を使っていました!
紙皿の上に色のついたビー玉をおいて ころころ~♪
綺麗な模様が出来ました!

年長 さくら組さんはおべんとうの製作をしていました!
本物そっくり!おいしそうなおべんとう☆
食べたくなっちゃいますね!

年少 きりん組のお部屋では…体操教室!
動物にへんし~ん♪
うさぎさんになっておさんぽです☆
からだを大きく使えるようになってきましたね!

体育館では年中 ばら組・ふじ組さんが頑張っていました!
初めての壁逆立ちにチャレンジ!!
どきどき 緊張しながらも一生懸命な姿が見れました!
園庭では、年少 らっこ組さんがマラソンの練習をしていました!
たくさん走った後は、みんなで深呼吸・・・!
走るってとっても気持ちいね♪

年中 もも組さんはクラスのみんなでばくだんゲーム!
かっこよくボールをかまえるお友達に
「きゃ~!」と楽しそうに逃げていました(笑)

明日はお休みです。
また月曜日みんなで遊ぼうね~☆