みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年09月27日 : 今日のみどりトピックス


今日も元気いっぱい練習に取り組んでいました☆

「次はかけっこだよ~!」の先生の声かけで
すぐに並べるようになったクラスもいました!
毎日すこしずつ成長が見られます。

一生懸命がんばるみんなのお顔とってもかっこいいよ☆

写真は年中ばら組ゆり組もも組のお友だちです♪

年長ひまわり組は折り紙をしていました!
10月の壁面飾りにふくろうを折っていました♪♪

さすが年長組!先生のお手伝いがなくても全部ひとりで折れていましたよ!!!

「見て!ひとりでできたよ!!!!」

子どもたちも一人で折れたこととっても嬉しそうでした☆


年中まつ組はクレヨンを使ってお友だちの顔を描いていました☆

先生の「よーく見て描いてね?」の声かけをきいて、
お友だちの顔をじろじろじろ・・・

「髪の毛結んでるね!」
「にこにこしてる~!」

よーく見て描けたね!お友だちも嬉しそうでした♪♪



粘土あそび、お絵かきをしていたのは年中きく組と年少あひる組!

きく組のお友だちは食べ物を作る子がたくさん♪

「餃子つくったよ食べて~」
「ぼくはまぐろのお寿司つくったよー!」

みんなお腹すいているのかな????

あひる組のお友だちはお絵かきも楽しんでいました!
いろんな色を使って夢中になっていましたよ~


運動会の練習のほかにも色んなことを楽しんでいましたね♪

来週の月曜日はAグループ、火曜日はBグループの
運動会予行練習を予定しています。

本当の運動会みたいな練習です♪たのしみですね♪♪
体操着を忘れずに着てきてくださいね