みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年07月10日 : 今日のみどりトピックス


今日は年中組 誕生会がありました☆
園長先生のおはなしでは「くすりゆび」「ふくらはぎ」の
名前の由来を教えてもらいました!
「物知り博士になれそう!」と子どもたちも真剣に聞いていましたよ♪

先生たちからのプレゼントは
「とかいのねずみといなかのねずみ」の音楽劇でした☆


今日は未就園児みどりっこ教室がありました!
水遊びやしゃぼん玉・砂遊びでたくさん遊びました☆
お天気で良かったね!

ホールでは笹飾りの下で、ご飯をたべている
ひよこ組さんを発見☆
七夕の雰囲気を感じながら楽しく食べることが出来ましたね♪

 


年少 らっこ組さんの壁面です

本物のひまわり畑のように綺麗ですね☆
もうすこしで夏休み。
楽しいことがいっぱいかな?!



明日は園外保育
年中(もも・ゆり・ばら)組のプラネタリウムがあります☆