みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年07月04日 : 今日のみどりトピックス


年長 2クラスの様子です☆

さくら組では、メロディオンの練習♪
楽譜とにらめっこ。
少しずつせんせいと音を確認し弾いてみると・・・
「できるようになってきた!」「そろってる!」
子どもたちの笑顔がとっても可愛かったです☆

すずらん組では、「卒園アルバム」
表紙になるところに好きな絵を描いていました☆
お友達との楽しかった思い出や好きな遊具
おもいおもいの絵を考え、取り組んでいました☆

 


年中 もも組では壁面づくりをしていました!
お魚さんが泳いでいる泡を表現することに♪
サランラップの芯をつかって絵の具スタンプをしました!

年少 こあら組では「染め紙」をつかい
冷たくて甘くておいしいものをつくるようです♪
好きな色を選んで絵の具につけると・・・?
「わぁ!すごい!」目をキラキラさせていました☆

 


~☆壁面紹介☆~

年少 きりん組は「ペンギン!」
おいしそうなデザートも もっています☆

年中 ゆり組は折り紙でカラフルな「お魚さん!」
海の中の楽しい様子が出てますね♪

年長 すいせん組は「うちわ!」
夏の楽しさがたくさん☆
絵もとっても上手に描けましたね!