みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年07月03日 : 今日のみどりトピックス


今日はホールで「七夕まつり」がありました☆
みんなで一生懸命つくった笹飾りも綺麗に飾られました!!

七夕まつりでは、「たなばた」のお話を
せんせいたちの劇の通して知ることも出来ましたね!

ぺんぎんハウスのおともだちや、みどりっこのおともだちも
一緒にみることが出来ました♪



年少組さんの誕生会も行われました♪

今回の園長先生のお話では、幼稚園に住んでいる
「クワガタ」のお話がありました!
幼稚園にはたくさんの虫さんやお花が発見できます!
また、みんなで探検してみようね☆



先生たちからのプレゼントは・・・?!
「ももたろう」の人形劇でした!

たくさんの動物もでてきてみんなで鬼退治!!!
楽しくみることが出来ました♪

7月に入り、クラスの壁面も夏らしくなってきました♪
年中組の2クラスを紹介します♪

きく組さんはトイレットペーパーの芯をつかって「かもめ」

まつ組さんは絵の具で塗った綺麗な「お魚さん」

なんだか海に出かけたくなる可愛い壁面に仕上がりましたね☆☆



明日は年少 わんぱくの森を予定しています☆
お楽しみに!