みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月18日 : 今日のみどりトピックス


年少 あひる組では「たなばた飾り」を
一生懸命作っていました!!

みどり幼稚園では毎年、「橋本七夕祭り」に
全園児がつくった竹飾りが飾られます☆
楽しみにしていてくださいね♪

製作も終わり「おそとであそぶぞ~!!」
元気にでかけていきました♪

体育館では、年少組の体操教室!
今日は、うさぎ・こあら・りすさんでした☆

前転をしたり、かえるさん・ぺんぎんさんに
へんし~ん♪
お口まで真似をしていて、とっても可愛かったです♪



6月の壁面紹介です☆
年中組2クラス!

うめ組さんは「かえるさん」が傘をさして遊んでいますね♪
みんなでお歌をうたっているのかな~?

ゆり組さんは「あじさい」
小さな花びらの部分は、素材をつかったスタンプです☆

明日は、未就園児「みどりっこ教室」があります♪
どんなことをするのかな~?!