みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年12月13日 : 今日のみどりトピックス

外集会でした!
お天気の心配もあったのでホールにみんなで集まりました!

今日は・・・みどり幼稚園に橋本自動車学校から
「はしろう君」が遊びに来てくれました☆

はしろう君とタッチをして、「また幼稚園に遊びにきてね!」と伝えました♪

年長 すいせん組では いす取りゲーム をしていました!
まずはいすを抜かずに みんなで練習TIME!
さぁ、最後まで残れるかな~?!

すずらん組では メロディオンをしていましたよ♪
毎朝、自由遊びの時間も練習している姿をよくみました。
とっても上手になりましたね!


冬休み、お持ち帰りするのでおうちの人にもきかせてあげてね♪

 

年中 もも組では、ふれあい遊び
ロンドン橋で遊んでいましたよ~♪

うたの終わりが近づくとみんなドキドキ・・・!!
さぁ、次はだれかな~?!

 

年長 ひまわり組では、お道具箱の整理・整頓をしていました!

粘土やクレヨン、はさみ、のり、
どうやったら綺麗にしまえるかな~?

気持ちよく冬休みが迎えられそうですね☆

明日も半日保育・個人面談②となっています。

年少組 誕生会・年長組 マラソン大会を予定しています☆
お楽しみに!