みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年12月12日 : 今日のみどりトピックス

2学期一日保育最後の日でしたが、
お天気が悪く園庭に出られませんでした。

お部屋を回ると、製作活動を行うクラスが多かったです。

まずは、なでしこ組さん。
フェルトで作ったコタツを貼っています。
やっぱりコタツにみかんは欠かせないですね!!
とても集中している、すずらん組さん。
そーっと入ってみると、「これむずかしいよ~」
と何人かのお友だちが苦戦しながらも頑張っていました。

温泉の看板を作っているようです。
細かい作業も年長さんだからできるんですね!

いろんな冬の製作が出来上がってきましたよ☆
らっこ組さんが、フラワーカップで遊んでいました!

乗り方も上手ですね♪
後ろに並んでいるお友だちは
10を一緒に数えて順番待ちをします!


目が回らず、降りて走るところがさすがですね!
見ている方が目が回ってしまいそうでした!笑
未就園児 みどりっこ教室がありました。
今回はクリスマスバージョンでしたね!

絵本をよんだり、おうちの人とクリスマスブーツをつくりました☆
さぁ、大きなパズルが出てきましたよ!
組み合わせると、絵がでてくるようです☆

「このパズルはどこかな~?」  「みんなわかる?」

6枚全部組み合わさると完成したのは・・・
じゃーん! クリスマスツリーでした!!

明日より、半日保育・個人面談が始まります。

2学期も残り6日になりました。
寒い日が続きますが、お休みをしないで来てくださいね!!