みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月02日 : 今日のみどりトピックス

あひる組さん、朝からホールで元気いっぱい!
ドラえもんの曲に合わせて、踊っていました♪
「このあとは、体操!がんばる!」とやる気満々のこどもたちでした☆

年中ふじ組さんでは、なわとびの使い方の確認をしていましたよ!
「おうちでやったことある~!」
「ふりまわしたらあぶないよね。」
「さいごは結んで片付けたらきれいにしまえるね!」
色んな意見がこどもたちからたくさん出てきました!

お約束を確認したあとは・・・
ひろ~い園庭でさっそくなわとびをひろげました!
列車にしたり、へびさんでとんでみたり、前とびに挑戦してみたり!
楽しく遊べました♪
もも組さん、わんぱくの森へ出かける前に
来週のやきいもパーティーの準備をするようです!
自分たちで掘ったさつまいもをお友達と一緒に洗います。
「なかなか土がとれないよ~」
「あ!むらさき色になってきた!」

洗う前は、確かに土がたくさんついていて
色もちゃいろ?くろっぽいですね。

みんながゴシゴシ洗った後はどうでしょう??
綺麗なむらさき色のさつまいもに大変身☆

これで準備完了!
やきいもパーティーで美味しく焼けるかな!?
お楽しみ!
年長 たんぽぽ組では製作活動をしていました!
「好きな色の折り紙を3枚選んでね!」
「う~ん。どうしようかなぁ。」
真剣な表情で選んでいました☆

つくるものは・・・みのむしだそうです!
完成したらまた、紹介します♪