みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月05日 : 今日のみどりトピックス

今日は、年中組 誕生会・やきいもパーティーがありました!
みどり幼稚園は火をおこすところから始まります。

いつもとは違う園庭の様子。子どもたちがお部屋の窓からのぞいていました。
「わぁ~もえてる~!!」
「少し熱くかんじるね!」
「この中においもをほんとうにいれるの?!」
子どもたちもドキドキです!!

さつまいもを新聞紙・アルミホイルで包み・・・
火の中に入れました!

やきいもが焼きあがるまで、みんなでゲームをして遊んでいました♪
まねっこゲームをしたり、ボールおくりゲーム、おゆうぎタイムで
楽しみました☆

園庭では・・・やきいもの良い匂い♪
「そろそろかな~?」
「お腹すいてきちゃったな~!」
「はやく食べたい!!絶対おかわりするんだ!」
楽しみテンションマックスです(笑)
美味しそうなきいろ色した、さつまいもが焼きあがりました!!
「ほくほくのさつまいもをを子供たちに食べてもらいたい!」
先生たちは焼きたてのさつまいもを切ってくれました☆

年中さんはもちろん、年少・年長さん分のさつまいもも準備をして
みんなで美味しく食べました!
「あま~い!」「畑から掘ってきたさつまいもだよ!」
みんな大満足でしたね♪
昼食は、好きなクラスに行ってご飯を食べました!
一階のばら・ふじさんは2階のお部屋に憧れがあるようで
たくさんのお友だちがいました!

あっとゆう間のやきいもパーティー♪
盛り沢山な日となりましたね!

年長さんも大忙しな日でした!
証書写真の撮影がありました!
「園服のボタンはきちんとしめてるかな?」
「帽子はまがってないかな?」
「名札は裏になってないかな?」
みんなで念入りにチェック!

写真屋さんに来てもらい、かっこよく撮ってもらいました!

年少さんは、共同製作をがんばりました。
小麦粉のりを使い、花紙をぺたぺた!
みんなで順番に並び、作ることが出来ました!
そろそろ出来上がりに近づいているようです♪
保育参観で見ることができるのでお楽しみにしていてください!!