みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年09月21日 : 今日のみどりトピックス

 

今日は少しいつもより肌寒かったですね。

もも組では、おともだちの顔を描いていました!
「髪の毛はこんな感じ?」
「お仕事着の色はこの色でいいかな?」
よ~くおともだちを見て、描く姿は画家さんのようでした☆

ひまわり組は、おままごとやブロックでお友達と
好きな遊びを楽しんでいました♪

雨が降っていたので、ホールで運動会の練習。
年長さん、大きい旗をもち お友達と息を合わせて行進。
「ここでとまるよ!」「もう少し旗を引っ張って持ったほうが旗が綺麗だよ!」
お互いに声を掛け合って練習していました!

まずは予行練習まであと少し。
がんばるぞ~!!


今週も3連休ですね。
楽しい時間を過ごして、火曜日 元気に幼稚園に来てくださいね♪