みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年03月03日 : 今日のみどりトピックス

年少さん こあら組・らっこ組・きりん組・あひる組
昨日、わんぱくの森での様子です😊

お友だちと芝滑りは楽しめたかな?🌟
そりで滑るだけではなく、お尻を使って芝生や落ち葉の
上で滑る感覚の楽しさも感じていました🍂
先生も一緒にゴロゴロゴロ・・・!みんなで先生を転がしている
様子はとっても楽しそうでした😆
本日は年中さん もも組・ばら組が、
わんぱくの森に行きました✨

枯葉を集めて高く上に飛ばしてみたり・・・
勢いよく芝生の上を転がって降りてみたり・・・!
からだを十分に使って、お友だちと全力で
自然に親しむ子どもたちでした!
つぼみクラス
今日は、分園にてミニ発表会を行いました✨
本番に向けて、お部屋で先生と一緒に楽しく練習を重ねた子どもたち!
発表会では、
・おべんとうバス(絵本のストーリーをもとにして発表しました)
・ラッキーちゃんぽんめん(踊り)
を、おうちの人に披露していました💕

ハンバーグやブロッコリー、トマトなど色々なおかず役の子どもたちが
おかずになりきって可愛らしい姿で、順々に登場しました😊
おどりもとっても上手だったよ☆

最後に記念写真を撮るときに
カメラマンさんも一緒に「ラッキーちゃんぽん麺😆」と踊り・・・!
みんな素敵なニコニコ笑顔で撮ることができました♫