みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年03月05日 : 今日のみどりトピックス

年中 ばら組「メロディオン講習」の様子です🎵

今回は「ドレミ」の楽譜の読み方を
お勉強しましたよ!
「ドはお団子🍡みたいになってるね!」

最後は「だいすきなパン」の楽譜をみながら
少しずつ弾く練習をしてみました😊

また年長組になったらやってみようね(^^♪
年中 うめ・ふじ組
「わんぱくの森」に出かけました🍂

友だちと一緒に芝滑りを楽しんでいましたよ😊
「もう一回滑ろうよ!!」
何度も坂を登って遊ぶ子供たちでした🌟


各クラス水泳教室最終日には
役員のお母さん先生に
「一年間ありがとうございました!」感謝の気持ちを込めて
お別れ会をしています(^^)/

子どもたち手作りの首飾りを
プレゼント🎁したり
お礼の言葉を伝えたり
楽しい時間を過ごしました💕




月曜日は年少組 誕生会🍰を予定しています🎉