みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年12月18日 : 今日のみどりトピックス

年少さん 
昨日と本日は、お楽しみ会をしました😊
タンバリン・カスタネット・鈴を使って演奏をします!

発表は4クラスを2つのグループに分けて行います☆
写真は、こあら組・あひる組『おもちゃのチャチャチャ♪』
うさぎ組・ぱんだ組『アイアイ♪』の演奏中の様子です✨

楽器の持ち方や音の出すタイミングを先生を見て確認しながら
最後までがんばりました!お友だちの演奏も素敵だったね!
みんなの元気な歌声もよく聞こえてきたよ♫

お互いのクラスの発表が終わった後、先生たちからも演奏のプレゼント🎁
トーンチャイムで『ジングルベル♪』を演奏していました🎵
やさしい響きで、みんなもうっとりして聞いていました😊
クラスのお友だちと沢山遊べるのは終業式前さいごかな??

きく組さんは、みんなで『じゃんけん列車』をしていました!
♫「ゴーゴーゴーゴーじゃんけんれっしゃ」
先頭さんはじゃんけん勝負勝てるかな~?と後ろのほうのお友だちも
覗き込んでいました😊

つぼみクラスでは、クリスマスのお楽しみ会がありました💕
以前製作の様子をご紹介した、パーティー帽子を今日は被り
ゆうぎ室で楽しみました!

お楽しみ会では・・・🎄
クリスマスのお話のパネルシアターを観たり、
ダンス『サンタっタ』をみんなで踊ったり、お部屋を
映画館のようにして『ノンタン』を見るなど
楽しい時間を過ごしました☆ミ
帽子がみんなとても似合っていたよ💖

今日も、園庭で楽しくクラスのお友だちと遊ぶ姿が見られました😊🌈

21日は、いよいよ終業式です!
みんなの元気な「おはよう!」を月曜日も聞かせてね!
そして月曜日は幼稚園に、素敵なお客様がくるかも・・・?★
お楽しみに~♪