みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年07月05日 : 今日のみどりトピックス

今日は少し雨がぱらぱらしていましたね。
ですが!雨に負けず、年少さん4クラスわんぱくの森へ出かけました!
初めての芝すべり!
そりの乗り方をせんせいと確認し、お友達とチャレンジ☆
坂が高くて少し怖かったけど・・・滑った後はみんな笑顔でした。

年長 さくら組・すずらん組では7月の壁面づくりをしていました。
折り紙を折るときは、大きい見本をつかいながら一緒に折ります。
自分の折り紙とにらめっこ。
難しいところもあるけど、完成したときの子どもたちの笑顔は最高です♪
飾られるのが楽しみですね!

お昼時になると、ゆり組・ひまわり組さんがホールにおりてきました!
笹飾りを見ながらの昼食タイムです☆
夏の雰囲気を楽しみつつ、友達の飾りを見つけ、楽しい時間になりました。