みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年07月04日 : 今日のみどりトピックス

今日は、七夕まつり集会でした!
みんなが作った飾りものや願い短冊をホールに飾り
とっても華やかになりました♪
ペンギンハウスのお友だち、みどりっこのお友達も来てくれました!

たなばた劇ではおりひめとひこぼしが会うことが出来ましたね!
7月7日(土)は会えるのでしょうか・・・?
お楽しみに。

 

七夕まつり集会のあとは、年長さんのお誕生日会でした。
7.8月生まれの人数は39名のお友達でした。

先生たちからのプレゼントでは
音楽劇の「ブレーメンの音楽隊」をみました!
先生たちがいろんな役になって出てきて、とっても楽しめましたね!

 

そして最後には・・・運動会のゆうぎの披露もありました!
スカーフをつかったり、組体操をしたり、旗をつかったり
盛り沢山!!
「かっこいい~!」「すご~い!」と子どもたちの歓声もあがってました!