みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年11月11日 : 今日のみどりトピックス

まず、昨日の様子をご紹介します!

年中 ばら組
英語教室がありました!
「Who is this?」「this is a pooh!」
お部屋の身近にある物を使って
ポール先生と楽しく英語に親しむ子どもたちでした😊

年長 すいせん組
自由画を描いているところです♪
「先生みて!鬼滅の刃を描いたの!」とっても上手に好きなものを
集中して描いていたお友だち。
お友だちの絵を見て、「すごい!上手~!!」
と他のお友だちが褒めている姿も素敵だったよ☆ミ
本日の様子です!

年長 なでしこ組 
『ひらがな練習』
書くときの、とめ・はね・はらいのポイントを
よく聞いて、取り組む子どもたちでした✏
上手に書けたかな~?

年中 きく組
『絵本観察』
落ち葉の絵を見て、先生と楽しく読みました😊
お外にも沢山の落ち葉があるね🎵
みんなで、落ち葉遊びもできたら楽しいね~!