みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年11月12日 : 今日のみどりトピックス

本日の保育の様子をご紹介します!

年少さん ぱんだ組
お外でボール遊びを楽しみました♫
先生とキャッチボール、お友だちとどっちがボールを
高くあげられるか勝負したり、足でおもいっきりキックしてみたり・・・
広い園庭で、たっぷりと遊ぶことが出来てよかったね☘

こあら組 
製作活動で『くだもの列車』を作りました!
折り紙で、りんご・ぶどう・かきを作り、
お顔とくだものをノリで貼り付けているところです♪
最後に煙突から煙が出ているように、ワタを付けて完成☆ミ
上手にできたね😊
年中さん ばら組

お店屋さんごっこで、『たこ焼き』を作っていました🐙
絵の具で作った、ソースをよくつけて
チーズ・のり・かつおぶしをトッピングします!
のりが沢山のっているお友だちもいるね!
みんなのたこ焼き、とっても美味しそう♡
年長さん さくら組

折り紙の『びれいしき』を作っていました!
どれが一番難しかったかな?と聞いてみると・・・
「これかな、ハサミで切るところもあったんだ!」
と教えてくれました♪
お友だちや先生に教えてもらいながら、
3つすべてがんばりました☆
最後は画用紙に貼り付けるみたいです😊