みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月21日 : 今日のみどりトピックス

みどり幼稚園では、年中組からメロディオンの時間があります♪
ゆり組さん、初めてのメロディオンでドキドキ!
ドの位置をさがしたり、色んな音を出して楽しむことができました。

隣の写真は たんぽぽ組さん。
ワルツの曲を練習していました!
さすが年長さん!綺麗な音が響いていましたよ♪

 

ちょうど雨が止み、体操教室にむかうひまわり組さん。
「やった~!雨止んだね!」「いってきま~す!」と元気に出かけていきました!

年長さんの体操では、4段・5段のとび箱に挑戦していました!
跳び箱に走りこむ姿、力強くジャンプをする姿がとってもかっこ良かったです!

 

ホールではりす組さんがトランポリンで遊んでいました☆
ジャンプの練習をしながら順番待ちをする姿はとっても可愛いですね♪


図書コーナーではうめ組さんが遊びに来ていました!
たくさんの絵本から自分のすきな絵本を見つけ、
友達と楽しんだり、先生と読んだりしていました☆