みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月22日 : 今日のみどりトピックス

今日はとってもお天気が良かったですね。

誰もいない園庭に最初に出てきたクラスは・・・
ふじ組さんでした♪
クラスのみんなVS先生たちで爆弾ゲーム!
久しぶりのお外遊びは大盛り上がりでした☆

ひまわり組さん、約1時間集中して七夕飾りの貝殻つなぎに取り組んでいました。
4分の1のサイズの折り紙に、細かく切り込みをいれます。

たくさん作り、最後に全部つなげて「できたよー!」
持ち上げるとポロッと取れてしまう子も多かったですが、すぐにのりをつけて復活!!
よく頑張りました♪

今日はわんぱくの森にも行けました!
もも組・まつ組です。
坂の上から「お~い!」とよんでみたり
探検ごっこをしたりしました!
そり滑りは大人気!!
色んなお友達と一緒に何回もすべることが出来ました☆
また、みんなで遊びに来ようね!

保護者の方も一緒に参加が出来る日も予定しています。
ぜひお楽しみにしていて下さい。


明日は、土曜参観日です。
楽しみに待ってます♪