みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年07月29日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子をご紹介します!

年少さん こあら組 
げんきっき体操をしている様子です☆
お部屋の中で、身体を使った遊びを通して
楽しく過ごしていました!

りす組 みんなが作ったお魚を使用して
『おさかな釣りゲーム』を楽しんでいました♪
上手に釣れたかな?
雨の日でも、楽しいね!
年中さん 

きく組ではパプリカを踊っていました!
身体いっぱいに動かして、先生と踊るのは
とても楽しいね!

踊りがおわってもパプリカを
歌っている子が沢山いました♪
年長さん
tomoさんによるバルーンアートを観ました☆
みんなの知っている動物を、風船でたくさん作っていたね!

バルーンアートが終わってからは、作られたものを
ホールに飾っていました!
大きなライオンさん、とても可愛いね♪
つぼみクラス
なつまつりの様子です!

お祭りは楽しめたかな?
先生たちの、手作りのたべもの屋さんや
ボーリングなどのゲームも沢山ありました☆

先生と一緒に、
『アンパンマンおんど』や『恐竜おんど』
も踊っていました!
お祭りとても楽しかったね!