みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月26日 : 今日のみどりトピックス

年長さん11月生まれのお誕生会がありました☆
19人のおともだち!おめでとうございます!

今回のお楽しみは、「○×ゲーム」です!
お誕生日のお友だちが見本になってみんなでゲームの確認。
「全問正解するぞ~!」
気合十分です!!






さぁ、問題です!!
「おいもほりで掘ったおいもとは・・・さつまいもである ○か×か!!」
制限時間内のあいだ、おともだちと相談。
どうかな?どうかな!?
みんな〇に集合しました!
「正解は・・・」
「〇!!!!」
なんと全員正解!!おともだちとハイタッチしたり、ガッツポーズをしたり
そのあとも楽しくゲームに参加できました♪
年中組 もも・ゆり・ばら組では、未就園児 ペンギンハウスのお友達が
遊びにきてくれました!
お兄さん、お姉さんを前にして、すこ~しきんちょうしていましたが
しっかりと大きな声でお名前を教えてくれました☆

げんきっき体操をしたり、人形おくりゲームをして遊びました♪
優しいお兄さん、お姉さんになれたかな?!
また、遊びに来てくれるといいね☆