みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月22日 : 今日のみどりトピックス

年中 ばら組保育参観の様子です☆
もうじゅうがりのお題は・・・「プテラノドン」きょうりゅうの名前だそうです☆
「6人組はできたかな~?かっこいいメガネで見てみよう!」
みんな仲間がつくれたようです♪
トトロからの絵本も、こどもたちは夢中になってみてました♪



年中 ゆり組さんでは、「まねっこゲーム」をしていました!
グループごとに前に出てきて、動物のまねをします。
「ご」のつくどうぶつはな~にかな?!
「ごりら~!!!」「強そう!!」上手にまねっこできましたね☆
第2問!「き」のつく動物はな~にかな!?
さぁ、写真をみて、答えを探してみてください♪
年少 りす・うさぎ・ぱんだ組では手にいろんな色をつけてぺたぺた☆
紙の上で絵の具を混ぜ、色の変化も楽しめました♪
お花や、太陽など、可愛い絵もいっぱい描けたね!
年長さんでは、紙粘土をつかった製作をしていました。
ねんどをすこ~しずつ伸ばして、どうぶつの耳や星の形、花瓶をつくっています。
「いつものねんどよりかたいよ~」「きれいに伸ばすには水をつかうといいね!」
ひとりひとりオリジナルの作品が出来上がりそうです☆
形ができたら次はいろ塗りかな?!

明日からは3連休にはいります。
月曜日は、年長 誕生会・わんぱくの森・ペンギンハウスさんとの交流会など
楽しいことがいっぱい!!
月曜日も元気に幼稚園へ来てくださいね♪