みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年07月08日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子をご紹介します!

年長さん、なでしこ組
麦わらぼうしに、絵具で色塗りをしていました!
むずかしい周りの部分も上手にぬれたね♪


年少さん、らっこ組
クレヨンで、ぬり絵あそびをしていました!
お顔の中を上手にぬって、
さいごにカレーも描いて完成!
とても上手にできたね☆



年少さん、うさぎ組・りす組
年中さん、きく組・ゆり組 
体操教室の様子です!

「サンドウィッチをみんなで作ろう!」
コーチのことばをよく聞いて
足の開き、両手を前や上にあげたり
しっかりとからだを伸ばしました!

体操のあとは、マットの周りを走ってみたり
くまさんやペンギンさんなど色んな動物に
変身していました!
楽しく参加できたかな?
来週もお楽しみに♪



本日の、給食のメニューです!

・ごはん
・ほしのコロッケ
・とりのしのだまき
・スパゲッティゆかりあえ
・もやしのナムル
・あんにんフルーツ