みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年12月06日 : 今日のみどりトピックス


お外は寒いけどみどり幼稚園のみんなは今日も元気です!

お部屋をのぞいて見ると、、、?

年長なでしこ組は紙粘土に絵具で色塗り♪♪♪
花瓶やお皿、ピカチュウなど素敵な作品のできあがりっ

「宝物を入れるんだー!」
「早くお家にもって帰りたいな~」

個人面談のときにお持ち帰りします♪♪
おたのしみっ♪

年中組さんはメロディオン講習をしていました!

ドレミクラブの先生がリズムやメロディオンのことを
たくさん教えてくれました!

年中さんの課題曲は「だいすきなパン」です。
まつ組さんとってもじょうずで
先生にいっぱい褒めてもらっていました☆やったね!!



大きなクリスマスツリーの前でお弁当を食べていたのは
年少ひよこ組と年中もも組♪♪

ホールで食べるのってなんだか特別でうれしいね☆

来週は年長さんは12月生まれのお友だちの誕生会!
クラス対抗でドッチボール大会を行います!
どのクラスもたくさん練習していました!みんながんばってー!!!!!

年中さんはぺんぎんハウスのお友だちと交流会もあります♪
お兄さんお姉さんなみんなを見れるのが楽しみです♪♪♪

来週も元気に幼稚園にきてね☆