みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年02月18日 : 今日のみどりトピックス

本日の保育の様子をご紹介します🌟

年長さん たんぽぽ組
『ひなにんぎょう』を製作していました♫
おだいりさま・おひなさまの着物は複数のお花紙を
重ねて作っていました🎎
華やかでとてもかわいらしいね💖

年少さん らっこ組
『絵本観察』
巻きずしのページでは、下から巻ける面白い仕掛けになっていました!
両手を使って丸めると、おいしそうな巻きずしに・・・🤩

さあ、みんなで食べよう!!
でもその前に、長いからみんなでこの太巻きを切るよ~!
腕をだして~!先生の声掛けに合わせて
トントントン・・・!カットをしてからみんなで食べました😊♫
おいしかったかな?💕
つぼみクラス

先生と一緒に『ラッキーちゃんぽんめん』を踊っていました✨
両手を大きく広げたり、ぐるっと回る動きがあったり・・・
先生たちの動きをまねて心から踊りを楽しむ
子どもたちでした😊💕