みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年11月05日 : 今日のみどりトピックス

おいも堀りの様子です!

両手を使ってみんな一生懸命に掘っています😊
土の中からお芋が見えてくると、ワクワクしたね!
力をいっぱい使って沢山掘りました🍠

掘ったお芋は、お家でどんなお料理に変身したのかな?
お友だちや先生に教えてあげようね♪
本日の保育の様子をご紹介します!

つぼみクラス
お部屋でブロックで遊んでいるお友だち!
よーく見てみると・・・
3人でバンドを組んでいるようです😊
ブロックでドラムを作っていたね!お歌は何を歌ったのかな~?
次回のライブも楽しみにしているね✨

りす組さん 
粘土遊びをしているお友だちの様子です
細長い蛇がとても上手!細かいところまでよく作れているね☆彡


年中さん ばら組

実習生のお姉さんと、キツネ・タヌキのお面を製作♪
お顔はペンで描き、目の部分は、青・黄・赤色のセロファンを
自分たちで決めて貼っています!
お家でも遊んでみてね💖

うめ組さん
机の上には、美味しそうなショートケーキが・・・☆ミ
牛乳パックを利用して、側面に色紙を貼って作っています!
写真にはないのですが、チョコケーキもありました💕