みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年10月07日 : 今日のみどりトピックス

保育の様子をご紹介します!

年長すずらん組「おおきくなったら」の絵を描いていました☆
みんなはどんなお仕事に興味をもっているのかな??
サッカー選手や宇宙飛行士、化石博士!
ケーキ屋さん、Youtuberなど
色々な職業がありました!

絵をかいた後は、裏面に
「タイトル」「日付」「名前」をかきます!
さすが年長さん♪
ひらがなが上手に書けるようになってきましたね★
年少さん、色々なクラスで「月の製作 みのむし」をつくっていました☆

ビー玉と絵の具を使って模様を出してみたり
画用紙を切ったり貼ったり、クレヨンでお顔を描いたり
たくさん頑張りました!
可愛いみのむしさんが出来たね♪

年長 水泳教室の様子です☆
「けのび」にチャレンジ!!
腕をしっかりと伸ばし、腕を耳につけ
顔はおなかをみるようにし、飛び込みます☆

飛び込んだ後の姿勢もとっても綺麗に手足が伸びていますね!!
お友だち同士で励ましあい、よく頑張ったね♪