みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年09月25日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子をご紹介します!

年長さん ホールで運動会練習
写真は、さくら組・たんぽぽ組の大玉転がしの様子と
なでしこ組のおゆうぎの練習の様子です♪

大玉転がしでは、同じクラスのお友だちに
沢山の「がんばれ!!」を送っていました☆
終盤になるにつれて、いっぱい応援したい気持ちが大きくなって・・・
おもわず立って応援しようとする子もちらほらといました

みんなの声は、きっとお友だちにも届いたはず!
本番もたくさん応援しようね!

年少さん 
あひる組・ぱんだ組 室内あそびの様子です
雨が降ってお外に行けないので
今日はお部屋の中で過ごしました☆
ゲーム遊びは楽しめたかな?

らっこ組さんは、製作したハロウィンのカボチャを持って
年中のお兄さん、お姉さんたちに見せに行っていましたよ♪
「じゃーん!みてみて、作ったよ~!」
先生にも見せてくれました!
とても秋らしい製作ができてよかったね♪
つぼみクラスでは、二階のゆうぎ室を使用して
新聞あそびを楽しみました!

先生たちに負けじと、つぼみクラスのお友だちも
両手いっぱいに新聞をかき集めて
「3・2・1、せーのっ!」の合図で
真上に思いっきり「それ~!!」と飛ばしていました

落ちてくる新聞紙にみんな大興奮!
楽しかったね♪