みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年08月31日 : 今日のみどりトピックス

8月最後の日ということで
預かり保育「夏のお楽しみ会」を開催しました☆

まずは魚の形をした参加券をもらい
ペアになったお友だちと名前を書きます♪

年中さんが困っていると年長のお兄さんお姉さんが
やさしく教えてくれたり、綺麗に書いてくれていました☆

全部で4つのゲームをクリアし
シールをもらえたらおしまいです!
最初は①さかな釣りゲーム!
おたまを上手に使ってたくさんのお魚を
つることができました♪

⓶ボーリングです!
ピンめがけてコロコロコロ~♪
全部倒れたかな?!!

③わなげゲーム
年長さんのお姉さんたちも手伝ってくれました!
大繁盛です☆
④ドラえもんボックス
くじを引くと・・・景品がもらえます!!
さぁ、何が当たったかな??!

みてみて~!!
かっこいいでしょ~!!!
喜んでもらえたかな?!♪

盆踊りも踊り、
最後はウクレレライブです♪
色々な楽器を見て、リズムをたたいたり
みんなが大好きな「鬼滅の刃の久蓮華」を
弾いてくれ、のりのりでした♪
明日、9月1日は半日保育(11:00)降園
お弁当なしとなっています。