みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年10月01日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子です!

年長さん 
さくら組・たんぽぽ組 ホールでおゆうぎの練習

今日は先生に、踊りがもっとカッコ良くなるポイントを
教えてもらい、本番に向けてブラッシュアップ!!
みんな腕がピン!と伸びててかっこいいね!
年中さん
もも組は、新聞あそびをしていました♪
「みんなでいっしょに・・・いくよ~!」
先生の声掛けに、始める前から期待する気持ちがいっぱいな
子どもたち!笑顔がとてもキラキラしていました!

うめ組は、クレヨン遊びをしていました!
自分の好きなものをとっても上手に書けたね♪

年少さん ひよこ組
自分のお名前と好きなものをみんなに発表!
マイクは、先生が毎回消毒して拭いたものを
子どもたちは持って発表しています♪
上手に伝えられたかな?
つぼみクラス

今日は、お誕生会がありました♪
3人のお友だち、お誕生日おめでとう!
「3歳になったよ~!」と園長先生に教えていました♪
はらぺこあおむしのパネルシアターは色々な食べ物がでてきて
おもしろかったね!

今日は、新しくできた芝生のあそび場にもいきました!
お友だちや先生と楽しく遊べたかな?

お部屋では、ハロウィンの製作もしました!
同じパーツでも貼り付ける位置によって
一つひとつおばけの印象も変わり・・・!
みんな上手に貼っていました
完成したものは、後日改めて載せたいと思いますので
おたのしみに★