ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月20日 : 今日のぺんぎんハウス

朝からしとしと雨の1日でしたね。今日は新聞紙を使った遊びをしました。
最初は新聞紙を敷いたり掛布団のように掛けて ごろーん。
それから思いっきりビリビリーッ!ぐしゃぐしゃーッ!!そして、雪のように降らせて大喜びでした♪

大はしゃぎでたくさん遊んだ後は、袋にみんなでお片付け。
新聞紙を袋に集めると・・・大きなボールのできあがり♪
みんなで輪になって、できあがったボールでゲーム遊びもしました!

昼食後は軒下に出て、シャボン玉もしました♪
みんなが外に出た途端、雨も弱まりシャボン玉が高く飛んでいましたよ。
雨の日も楽しい遊びがいっぱいです♪