ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月19日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はとても良い天気でしたね(^^)
気分もウキウキ♪
今日はどんな楽しい事が待っているのかな?

七夕飾りを作りました!
写真はクラゲを作っている所です。みんな輪になり一緒に行いました!
すずらんテープをピりっと裂くのは簡単でおもしろく、集中して取り組んでいます。
写真に写っていないお友だちは魚を作りました♪

今日は近くの宮上公園に散歩に出掛けました♪
園外へ出るのは初めてでしたね!
みんなの安全を見守るため、園長先生とバスの運転手さんが付き添ってくれました。
そしてブランコを押してくれたり、大きな木の幹に乗せてくれたりと一緒に遊んでもらい嬉しそうな子ども達。

ちいさな砂場の中にこんなに沢山の子どもが集まっています。
やはり砂場は大人気ですね♪
ブランコ待ちは「いーち、にー、さーん・・」と上手に数えられるお友だちも増えてきました!
初めてのお散歩はどうでしたか?
また行きましょう(^^)