ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月08日 : 今日のぺんぎんクラス


昨日に続き、Bコースの登園日!
今日は2グループに分かれて、少人数保育を行ってみました。

朝と帰りの自由遊びでは、好きなおもちゃを見つけて、遊びこむ姿が見られましたよ☆彡


きれいに並べた積み木をお友だちが倒しちゃった~😲
でも泣かないよ!
もう一回みんなで並べようね👍


先生たちが間に入り、やりとりも多く見られました。
お友だちへの関心も高まってきているようですね!!


たくさん遊んだ後は、
「からだ☆ダンダン」と「エビカニクス」の体操をそれぞれ行いました。
どちらもテンポが速くて少し難しかったかな?

一生懸命まねっこする姿がとても可愛かったです💖


水分補給をし、朝の会が終わると・・・



今日の主活動は、新聞遊びです📰

「ピクニックに行こう!」
レジャーシートに見立て、座っておにぎりを食べています🍙

隣のお部屋では、「雷がきた~🌩 隠れて~!」
急いで新聞を頭にのせています!


最後はビリビリ~ フワフワ~

お部屋が新聞でいっぱいになりましたよ!
お片付けもみんなでしっかりできました。




これからお待ちかね、お弁当の時間です🍱

ご飯はみんなで一緒に食べます!!

新しく「おむねをはりましょう」のお歌も歌ってみました。
かっこいい姿勢になり、一度おやすみなさい☽
子守唄が流れます♬

「起きよ~ 起きよ~ お腹の空いたお友だち~」 「はーい✋」

元気よく「いただきます!」

いっぱい動いたからかな?
今日は完食するお友だちがたくさんいました✨


気候の変動により、体調を崩しがちなお子様が増えています。

また今後も回数調整により、水曜日が登園日となることがありますので、
お手紙で確認をよろしくお願いします。